FC2ブログ
    2016.11.24

めっちゃ降ってる~(汗)
スポンサーサイト



休み     2016.11.23

明日は雪?の予報なので、お休みです。
久々なので、豪華な晩御飯!すぐにおなかイッパイ!

次の休みは年末かなぁ~?
縁起よい     2016.11.18

昨日はM山兄弟と何年振りかの会食。
いろいろ話して、みんな年をとったなぁ~。などなど…

残りの人生やり残した事ないように 少しずつやっていくって弟さんは言っていた。
素晴らしい!でも、その内容に笑えた。
(私も、次回は六面揃えられるように教えてもらわなければ。)


でも、私は死ぬまでにやっておきたい事って思い浮かばない…
せいぜい旅行行く位かな。

で、会計時に縁起よい数字。スゴイ!
あり得なくもない。     2016.11.17

昨日のねこちゃんの件、何回か思い出していたのだけど、はっと気付いた事がある。

それは 今は辞めてしまった新聞屋さんの事。
昨日、ねこちゃんに遭遇したのは新聞屋さんの家の近く。

そして新聞屋さんのねこちゃんは まるちゃん と言ってとってもかわいい女の子。


そう言えば、まるちゃんに
似ていたような…

まるちゃんだった…?



あり得なくもない…
真夜中のねこ     2016.11.16

夜中、車を運転することが多いのだけど、とにかく田舎なので動物の飛び出しがこわい。
この間はたぬきがタオルをかけられて死んでいた。
交通事故の後、通った人がタオルをかけたのだろう。

で、夜 私も気を付けて運転していたら光る目が!
注意だ!と思ってライトはハイビーム。
大体その時点で相手はうずくまったり、逃げたりするのだけど、今回は違った。
その相手(ねこちゃん)は こちらが気付いた事がわかったようで、ちょっと躊躇しながら2、3歩歩いたので、私は減速。
すると、ねこちゃんは横断歩道を小走りで渡り、最後こちらをる振り返ったのだ。
まるでありがとう!と言っているかのように…

私はびっくりしたと同時に面白いやら感動でとってもいい気分になったのであった。
で、やっぱり気を付けてね、と切に願うのでした。
めがね     2016.11.15

新しくめがね買ったのだけど、散々お店で迷ったくせに、"なぜこれにしたのだ?"状態に…(笑)

検診     2016.11.09

本日がん検診に行ったのだけど、危うく検診場所を勘違いしていて行ってもやってない…状態になるところだった。
たまたま以前やった検診場所を通ったら検診車があったので気付いたから良かったよ…
確認したのになぁ~。
お誕生日会     2016.11.06

去年は父親の快気祝いだったけど、今年はダーと兄の誕生日会~。
恒例のお皿まで買ってもらっちゃった。
てへ。(笑)
息抜き     2016.11.01

ダーは1泊旅行へ。
楽しんで来てね~。
そして私は映画へ~。