FC2ブログ
ガセネタ     2014.09.28

「今日コスモス祭りがあるよ!」

ダーにひっそり耳打ち。実際、散歩がてらに行くと公園には誰もいない…
日にち間違えたかなぁ~?
スポンサーサイト



I LOVE 旅3     2014.09.13


豪雨の露天風呂を体感した後、ホテルで餅つき大会があるというので見に行く。
団体のお客さん達も居ます。どうやら千葉県から来たらしい。
餅つきにはダーも参加。意外とやってみると、おもしろくないらしい。

そしてちょっと休んで、またお風呂へ。どんだけ入るんだ~。
ダーは足ツボマッサージへ。
後にここで色々な情報をゲットしてくる。ナイス足ツボ師匠。

そして明日の予定を確認しておやすみなさい…

翌日も朝からお風呂。最後のお風呂なので、寂しいデス。
朝食をもりもり食べて、宿を去る…
とってもいい宿でもっと泊まりたい~!また来たい~!名残惜しい~!

そして、電車に乗って、駅前から出ている観光?バスに乗って大内宿へ。ほほ~!かなり辺鄙な場所ですなぁ…。

最後にこぼしを買ったおばあちゃんの店は おばあちゃんのマイペースに2人とも・・・ 状態。ステキな?空気が流れてました。
お釣りの額をこちらに聞くという、ビックリな感じ。好きです。
福島の人はいい人柄な人がいっぱい。

ここでも千葉県民に会う。多いな千葉県民。

そしてバス→駅→会津若松へ。
また帰りの電車まで2時間位あるので、また懲りずにバスに乗り観光へ。
目的は鶴ヶ城デス。
しばらく乗っていると修学旅行と思われる小学生でいっぱい…
バスも遅れ気味…
嫌な予感がするので、途中下車はせず鶴ヶ城に挑みます。
しかし、案の定バスの中からは鶴ヶ城は全く見えず、また1時間後に同じ所に戻ったのでした。

こうしてふくしまの旅は終わったのでした~!
いろいろあったけど、大満足な旅になりました。

あ~、旅はいいね~。
次回はなまはげの旅を目指して頑張ります。

おしまい。
I LOVE 旅2     2014.09.13

行ったにも関わらず、さざえ堂がどんな所だったのか全く見ていない…

そして会津若松~塔のへつり(観光)~芦ノ牧温泉へ。
宿に到着し、早速温泉へGO~!
温泉がたな田の形で有名な ホテルだけに人が多いかと思いきや、自分含め3人しかいないので拍子抜け。
そして風呂上がりに三味線を聴きながら、ロビーでビール…さいこ~!
そしてまた貸し切り露天風呂が時間前なら入れるというので、行く。
ここでもおばちゃんと3人。

その後夕食。雨音が激しい。満腹だけど、そのままお風呂へ。

今回は無理して温泉を体感するぞ!

行ってみると誰もいない。露天風呂は雨が激しいけど、こんなチャンスはない!
雨に濡れながら露天風呂へ。屋根のある部分に落ち着き、外を眺めると台風のように激しい雨、雷も!
ちょっと怖いと思いながらも、ワクワク…
しばらくワイルドな時間を過ごしている頃、隣り男湯でも同じようなことが起きていたのだった…(後の談)

つづく…
I LOVE 旅     2014.09.12

今回はふくしまへ~!

何ヶ月も前から楽しみにしてました。
計画も練り練り…
いざ出発!

上野~郡山~会津若松へ。
会津若松から先への電車出発まで1時間弱。
バス&会津鉄道乗り放題の ぐるっとカード があるから観光しちゃいます。

まずは、さざえ堂。バスで5分です。しかし、バスがなかなか来ないのだ。乗ってはみたものの、あんまり時間ない…
帰りのバスも考えなくては。

とりあえず、到着して時間ないからUターンして帰りましょうかってな時に店のおじさんに話かけられ、さざえ堂を見ないで帰る訳にもいかず、急いで写真を撮る。急いでバス通りを戻る。
バスを待とうとも思ったが、とりあえず次のバス停ごと目指し、来た時点で乗ることにする。

本当に時間がないので、走り始めます。とにかく必死…
駅前の信号で電車の発車時刻です。時計の時間を3分早めてあるので、あと3分しかない!もうダメかもしれない…
なんでさざえ堂に行こうなんてしたんだ…後悔の嵐…

とにかく改札に入ると電車が向かいのホームに見えます。ガンバレ自分!とにかくダッシュ!
駅員さんが間もなく発車の放送を流し、ギリギリセーフで乗り込みました。
あぁ、よかった…
ダーと2人汗だく…

しかしバスには最後まで追い抜かされなかったってことはバスに乗っていたらアウトだったってことだよね。
乗れてよかったとつくづく思った出来事でした。
つづく…